SSブログ

技術士(上下水道部門)試験に挑戦!! [日記]

みなさん。こんにちは。

平成25年度、技術士試験に向けて、皆さんと共に頑張っていきたいと思いブログを立ち上げました。


今まで、3回受験しましたが、独学でやってきました。仕事に追われ、計画的に勉強がはかどらず、いつも準備不足での受験だったので不合格は当然の結果でした。


勉強するにあたり、やはり講座を受けるなど受験のコツを掴んだ方がいいのではと考えたりのしましたが、給料が安いため自己投資をできるほど資金がないのが現状です。

しかし、そんな理由で独学でやり続けるのも限界と感じ、情報ことが全て、自分の知っている情報は発進して、他の方で技術士試験を頑張っている方と、情報交換をしながら合格を目指して頑張っていけたらと考えてます。

日々の日記にもして、今の勉強の進捗や問題点など、色々と自分のできごとも発進していこうと思います。


このブログで少しでも皆様のお役に立てればと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。